エレメントCS

みおちです。

最近はとにかくシンフォギアでパチンカスしてます。みんなも打とうシンフォギア!!

DMは引退した身ですが、エレメントCS主催のリルクがまた財布に穴開けたくなったらしいので山借りて参加してきました。

 

本来5cで楽しもうと思ってたのですが、リスト渡して山組むの依頼したねっしゅーが

 

「山組むの忘れたwwメンゴwwww」

 

って言うので急遽ゲイル借りて出る事にしました。

ゲイルといえば でかい

「白緑メタリカ

 

f:id:miotti:20180806183926j:image

f:id:miotti:20180806184111j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20180806185024j:image

 

 

 

その日はジャッジのお世話にならないことを目標にしました。ミクセル昇龍指差し確認!!(防鎧マリエル事件の時の対応してくださった東條さん。ねっしゅー。主催のリルクほんますんませんでした…)

 

 

最後に握ったのは2ヶ月前のアナシャコだったのでとりあえず目の前の透明人間さんと対面。フェ〇プロとかfl〇t工房とかの対戦動画をある程度見てたおかげで

なんとなくの回し方は把握。その後ハセガワさんと練習させてもらって各対面の立ち回りもそれとなく理解しました。

 

試合開始前。抽選で選ばれた卓(2卓)の勝者は商品が貰えるとの主催からの情報

1回戦目の商品1つ目クエストパック1BOX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20180806185353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もオリジャCSプロモやUGCニコル×4、爆砕p×4など1試合毎に1卓当たり約5000円1試合当たり約1万相当のカードやBOXをばら撒く主催

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20180806185621j:image

 

 

 

 

そんなこんなで着々と試合進行。

ちなみに自分の戦績は

 

ドロージア✕

墓地ソ〇

赤黒マゲ〇

ゲイル〇

朱雀〇

赤青白剣〇

 

見事なサブマリンで14位予選上がりでした。6回戦目の対面は4ターン目ミクセル立たせてグレンニャー単騎2点にバルチュリス宣言からバスターグレンニャーでジャスキル打点整えられた所にナチュトラ2枚踏ませて返しにゲイルファルターで勝ちました。

ナチュトラ2枚盾から見えた瞬間デスフラとデュランダル以上の脳汁吹き出ました。ヤバみが深み。

 

 

本戦開始前ゲリライベント

リルク「あー!なんだか突然じゃんけんがしたくなったなー!!みんな!じゃんけんしてもいいかなー?」

会場のDMP「いいともー!!」

 

主催の気分(迫真の演技)で行われたゲリライベントじゃんけん大会。

主催のリルクとじゃんけんして勝ち残った1人が賞品を貰えるというもの。

1回目の賞品。NEXT通常版GTゴールデンベストバスター金シクのセット

 

あれ?やっと主催の金銭感覚治ったの?()

良かった!!またサイコロ振れるね!!

と思っていたのも束の間。

 

オブザ8号通常×4

ハヤブサMC

クロックCSプロモ

 

どんどん価値が上がっていく…財布に穴が空いたと言うより、財布の中身でキャッチボールしてるだろ。しかも返ってこない系のヤツ。

 

 

 

そしてとうとう爆弾が飛び出した

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20180806192152j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20180806192201j:image

 

 

 

 

 

 

「お前ら!右腕に命かけろ!!」って叫んでるお前が一番命かけてるだろ…

運営陣の

「お前それは出すなアホか!!」

という悲痛な叫びが飛んでましたが 

「これは俺のCSだ!」とか叫んでましたね。あんなに活き活きしてるイキリルク久しぶりに見ました。

 

 

 

 

これで終わりだと思いますよね普通。会場の

これで終わり? まだあるよね!? 次がラストでしょ!?という煽りの声。

それに応えるかのようにスタッフルームに何かを取りに行くリルク。何を持ってきたかと思えば

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20180806192957j:image

 

 

リルク半端ないって!
あいつ半端ないって!

クロックpにボルドギp出したのにカマスpまで出すもん!!
そんなの出来ひんやん! 普通!!

そんなんできる?

言っといてや出来るんやったら!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでじゃんけん大会終了。

 

 

そして本戦

朱雀✕

終わりです。

朱雀にナチュトラ打って盤面掃除したらガリュザーク素出し喰らいました。アーメン

というわけでベスト32でした。

リストはNEX・シュウ@akinonexushiro1 

のゲイルまんま借りたのでそちらを見ていただければ。

 

 

最後になりますが、運営陣の皆さまお疲れ様でした。200人規模のCSを運営するのは大変でしたでしょうが、円滑に進んでいて良いCSだと思いました。そして久々のDMやっぱり楽しかったです。ありがとうございます。

そして主催のリルク。今回で最後だからって奮発しすぎよ。サイコロ負けないでね。お疲れ様。

この記事を読んでる皆さま。リルクが路上で

「拾ってください」

の書かれたダンボールを胸元にかけてた放置されてたら、ご飯奢ってあげてください。以上です。ここまでありがとうございました。

 

 

 

追記 ベスト32の景品の箱からGWD出てきました。UMAMI