5cジャクポ戦績と所沢CS

こんにちは。みおちと申します。

DMPではあるのですが猿NEXTというツートップに嫌気がさし半引退していたところこの度の規制で復帰したモブです。

 

さて本日所沢CSが行われ参加してきました。ブログとTwitterで32定員とか言ってて不安しかなかったものの、64定員で安心。使ったリストはこちら

f:id:miotti:20170717195238j:plain

 

 

末永く握っている5cジャクポです。

尖らせたり丸ませたりして苦悩していたところ、なつさんの構築がTwitterから流れてきて試行錯誤した結果現在の形です。

 

なつさんの構築コピーして回した当時の僕

 

「色濁りすぎてキツイ…」

 

となったため多少単色カード増やしました。採用カード等については別の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

-1回戦目

帰ってからリストまとめればええやろ。

そう思ってぼくはパチ屋に向かった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miotti:20170717200615j:imagef:id:miotti:20170717200633j:imagef:id:miotti:20170717200650j:image

 

フリーズ2回。帰宅11時。日付回ってからリストまとめました。GT以上に儲かってしまった…

 

0回戦 ✕

プレイマット忘れる

 

1回戦 シータ剣〇

ジャクポの確認枚数間違えるわ剣のチェンジ宣言タイミング違うわと、対戦相手にとても申し訳ないことを立て続けにしてしまいました…

ガロ穴剣ウララー刃をデブラで返しマナロで止めてプチョ3パン吸い込む。単体の炎帝をレジェドギで除去。ボーラスでハンド枯らせてチェンジ剣ルルでフィニッシュ。

 

2回戦ランデスサイクリカ✕

ライフ焦土サイクリカ焦土VANで失禁

 

3回戦赤黒マゲ〇

先手取ってミラクル2ブーストジャクポボーラス。制圧して勝ち

4回戦ドミティウス〇

メンデル2ブーストミラクル2ブーストボーラス。プチョ素出しボーラスチェンジ剣ラフルルフルパン。

5回戦目NEXT(ハセガワさん)〇

メンデル2ブースト上からミラクル2ブーストデスティニアからデブラ出る。次ターンボーラス投げて永遠2体出てくるもデブラチェンジ剣トプロマバトクロス引くもハセガワさん返せずそのまま勝ち。

6回戦目退化✕

先手取られて最速シュテロン着地で破産

 以上4-2です。

 

 

 

7回戦目CS運営とオポネント✕

 

運営「8位みおち様。」

4-2でオリジャが確定した瞬間だと思っていた。予選全勝した人と対面していたのでオポも強いと思っていた。しかしオポネントの計算が明らかなミス。(6戦目のみ負けの5-1の人が6位という謎)

運営再計算

運営「順位の再発表をします。1位〇〇様(ry)8位〇〇様(自分じゃない)」

 

 

 

f:id:miotti:20170717202606j:image

 

脳内でホビステ所沢(イオン)を破壊してました。とはいえ真を偽にされた訳ではないので妥協。しかし、

運営「こちら側の不手際により試合時間が大幅に遅れてしまったことを謝罪します。」

f:id:miotti:20170717203004j:image

 そっちだけかよ。

ぼくはオリジャ取れたと思ったものを逃しましたし、実際の8位の人は一度帰路についてます(その人の知り合いが連絡した事により戻ってきて無事オリジャ獲得されました。)

前回の所沢CSもオポ計算が間違っていたようですし、運営側も僕のようなぬか喜びで終わってしまう人を出さないようにしてほしいと思います。(訂正前8位のぼくに対する個別の謝罪は無かったですし(どっちでもいいんですが)一度帰ってしまった真の8位の人に個別の謝罪があったのかは知りません)

 

余談ですがブクセンCS。公認サポート降りなかったみたいですね。あそこはまあやらかしそうな気はしてたけど…

握ったリストの詳しい記事は別途作ります。